SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

よく昔から(-_-;)悩むこと

ちはす🍀

悩みを聞いてください。

わたしの生まれそだった家庭はプレゼント交換や記念日のお祝いをあまりしません、というかほとんど。

だからそういう、大人になってもなか睦まじいご家庭のお話を聞くと、

うちはなぜかな?と思ったりします。

 

10代の頃、わたしがつらい思いをしている時、父が遠い外国人に仕送りをしているのを知って、手紙をもらって、素直に喜べなかったんだけど、

 

まあ今になれば、そういうのも理解できるかなって、思います。

 

寄附だったみたいですけれど、

寄附する本人はいいけど、

寄附した人にしか安らぎはこないんだな~、なら家族で分かち合ってくれたらと思ったりも。

 

でもその時父はわたしの苦しむ姿を見て、不幸な人々を助けないといけないな、と気づいたんだと今は思えるかな✨

なんか新聞とかに、そんなヒントが出ていたんだと思うんだけど🌼🌼🌼

ありがとう❤️