SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マメに更新

こんにちは、マドレーヌです。 今、テレビを観ながら1本20円のカチューシャを作っていて、暗いことを考えていたので、blogを書こうかな、と思ったら、マメに更新、というお題が出ていてつい、笑ってしまいました ギャグっていいですね!(笑)感謝です。 な…

神とその御子を讃えるに、もっと相応しい音楽は無いものだろうか?キャロルよりも甘い

神さまはすばらしいお方、 人類を祝福してくださり、地上を打ち立てられた。 主は二人おられる。 大いなる赦し主であり、あがないの主である方々。 喜びをもたらしてくださる。 西洋にはキリストを 東洋ではメシアを 大いなる活躍のもと、悩み苦しめるものた…

10万円

こんにちは、マドレーヌです。 今日コンビニでフォションと榮太樓飴のコラボ紅茶キャンディを見つけたので、買ってみました 売れているみたいで、わたしの買ったので店頭では最後でした。 子どもにトイレを貸してくれたので、お掃除をしてくださるであろう若…

信仰について

こんにちは、マドレーヌです。 信仰について、分からないからできない、と考える人がいますが、分からないながらもさせていただこう、という心を大切にすること、それから、もし、分からない原因があるのならば、その原因の世界というのは、天国なのですから…

春になったらしたいこと

こんにちは、マドレーヌです。 昨日、十字路にあるコージーコーナーで、色とりどりのマドレーヌが並んでいるのを見つけました 夫はフィナンシェが好きで、それもよく分かるのですが、杏仁パウダーが入って絶妙な味わいのハーモニーを奏でるので。 マドレーヌ…

感謝と奉告

昨年沖縄に行って、ホテルのロビーでふと思ったこと、こんな立派なホテルだけど、純粋な利益追求だけでなく、寄附の愛の心で育まれた空間なのではなかったのかな?ということです。 『道は開ける』で有名なカーネギーなど、明主様は、子孫に美田を買わない米…

たいしたことない、何があっても大丈夫

こんにちは☺️ 精神浄化の子はとにかく寝かせることが大切です。 好きな音楽をかけて寝てごらん。 安心立命という言葉を知っているかな? 安心すると命が立つ。 明主様と、100万回言っていますか? 明主様さまは、あなたのこと、今一番………☺️ はい、ではが…

お産の思い出

明けましておめでとうございます マドレーヌです 子どもたちが可愛いです。 こんなに毎日話しかけてくれて、お布団に入って一緒に抱っこし合いながら眠り、それを12年続けて来ました。 この12年の間にお産育児の現場での変容にも接して来ました。 今は立…

聖言 神性人間 のみ心の一端に触れて

こんにちは、マドレーヌです コロナ感染が減らない中、世の中は静かなお正月を迎えていますね。 一説によりますと、自宅に籠る人が増える中で情報量が爆上がりしたための影響が何か出ているのだそうです。 そんな中、父は未だガラケー携帯を使用しております…

「日本人と精神病」の聖言に際して

明けましておめでとうございます マドレーヌです。 今年はうさぎ年、アンゴラウサギのふわふわの毛に触れてみたいです ̄(=∵=) ̄。 ところで、心を病む人は相変わらずいらして、世の中でしているケアも昔よりずっと良いと思いますけど、そればかりでなく、神…