SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

バレエ公演のあと、母とクラスメートと駐車場で、ソリストのファルフ ルジマートフとペアのユリヤさんのいう女性に遭遇したこと。 有名人に直に触れたのはその日が初めてで「感動して眠れない」と話していたのにあっというまに寝てしまったと母に翌朝笑われ…

自転車が潮風で錆びていたから、自分のを舅にあげたら、持っていたのをすぐ棄ててしまい、それだけでもおどろいたが、それが義姉のプレゼントしたものだったようで、気まずかった。 しかもせっかくあたらしめのきれいな自転車だったのに、あっという間に潮風…

やや涼しい日が続いていますね✨

こんばんは! 毎日夏の暑い愛に心は急上昇中です。 ところが毎日毎晩救急車が止まったり通るので、心配しています。 昨夜も数えられただけで深夜に4代救急車来ました。 なんだか眠れなくて。 人口密度が高いので、集計取れば全国平均並みなのかもしれません…

活動報告

こんにちは、誰かさん、マドレーヌです。 今日は日曜日、キリスト教で言うと安息日です。 イエスは安息日に困っている人を助けたことで有名です。 わたしは今日を、日常をケというのであれば、日常の所作を離れたハレの日、みたいに捉えて(成人式でこの言葉…

こんにちは、マドレーヌです。 実はわたし何をするにも、メシアつまり、神さまの子どもの名にあって、させていただいているんです。 だから、わたしたちはどんな問題に遇っても、親である神さまのなさりようを確認すれば、安心もできるし、分かることがある…

感謝

こんにちは、マドレーヌです。 今頭に浮かぶことがいっぱいなのと、少々の疲労感とでうまく家事が回らないので、 近況報告と感謝の会を、いたしたいと思います。 先日、東京日本橋の三越に行ってきたんですね、CHANELが大好きになったので。 と言っても、自…

わたしの宝物

お題「わたしの宝物」 こんにちは、マドレーヌです 今日は最近二十代の若い女性たちの中で、 結婚願望を耳にする機会が数回有りましたので、自分の婚約、結婚、出産、育児の出来事を軽~く、振り返って、社会や世の中、また、それらを恵んでくださった元の神…

わたしの仕事場

こんにちは、マドレーヌです 今日のタイトルはお題スロットからいただきました。 所属している大きな教会で、話をする時、神さまは事実を知りたいのだ、と勉強しましたので、なるだけ事実を書きたいと思います。 わたしの仕事場は多分、、家庭です。。。 家…

新しいマフィンレシピ完成

こんにちは、マドレーヌです。 春の暖かさに、花曇、まだソメイヨシノは咲く気配すらないけれど、 濃い桃や菜の花は満開ですね。 うちには、明主様という神さまが描いたチューリップの絵が色紙で子供部屋に掛かっているのですが、まるで2本のが、教えたり、…

素直で一生懸命なものとして

こんにちは、マドレーヌです。 夕方見た駅の新聞の見出しに、日本にミサイル配備?のというあり得ないほどのお話が一面に載っていて、不安になった人々が買ったのか、その新聞社のものだけが群を抜いて売れていました。 また他の一面には、コロナ貯蓄不安の…

ホテル三日月 木更津に来ています☺️

こんにちは、マドレーヌです。 今日は子どもの頃、CM夢にまでみた竜宮城に来ています! ホテル三日月さんは、ここ木更津だけでなく、昭和天皇の御来光されました三日月勝浦や鬼怒川などにも趣向を凝らしたものが有るようです。 竜宮城といえば亀ですよね! …

マメに更新

こんにちは、マドレーヌです。 今、テレビを観ながら1本20円のカチューシャを作っていて、暗いことを考えていたので、blogを書こうかな、と思ったら、マメに更新、というお題が出ていてつい、笑ってしまいました ギャグっていいですね!(笑)感謝です。 な…

神とその御子を讃えるに、もっと相応しい音楽は無いものだろうか?キャロルよりも甘い

神さまはすばらしいお方、 人類を祝福してくださり、地上を打ち立てられた。 主は二人おられる。 大いなる赦し主であり、あがないの主である方々。 喜びをもたらしてくださる。 西洋にはキリストを 東洋ではメシアを 大いなる活躍のもと、悩み苦しめるものた…

10万円

こんにちは、マドレーヌです。 今日コンビニでフォションと榮太樓飴のコラボ紅茶キャンディを見つけたので、買ってみました 売れているみたいで、わたしの買ったので店頭では最後でした。 子どもにトイレを貸してくれたので、お掃除をしてくださるであろう若…

信仰について

こんにちは、マドレーヌです。 信仰について、分からないからできない、と考える人がいますが、分からないながらもさせていただこう、という心を大切にすること、それから、もし、分からない原因があるのならば、その原因の世界というのは、天国なのですから…

春になったらしたいこと

こんにちは、マドレーヌです。 昨日、十字路にあるコージーコーナーで、色とりどりのマドレーヌが並んでいるのを見つけました 夫はフィナンシェが好きで、それもよく分かるのですが、杏仁パウダーが入って絶妙な味わいのハーモニーを奏でるので。 マドレーヌ…

感謝と奉告

昨年沖縄に行って、ホテルのロビーでふと思ったこと、こんな立派なホテルだけど、純粋な利益追求だけでなく、寄附の愛の心で育まれた空間なのではなかったのかな?ということです。 『道は開ける』で有名なカーネギーなど、明主様は、子孫に美田を買わない米…

たいしたことない、何があっても大丈夫

こんにちは☺️ 精神浄化の子はとにかく寝かせることが大切です。 好きな音楽をかけて寝てごらん。 安心立命という言葉を知っているかな? 安心すると命が立つ。 明主様と、100万回言っていますか? 明主様さまは、あなたのこと、今一番………☺️ はい、ではが…

お産の思い出

明けましておめでとうございます マドレーヌです 子どもたちが可愛いです。 こんなに毎日話しかけてくれて、お布団に入って一緒に抱っこし合いながら眠り、それを12年続けて来ました。 この12年の間にお産育児の現場での変容にも接して来ました。 今は立…

聖言 神性人間 のみ心の一端に触れて

こんにちは、マドレーヌです コロナ感染が減らない中、世の中は静かなお正月を迎えていますね。 一説によりますと、自宅に籠る人が増える中で情報量が爆上がりしたための影響が何か出ているのだそうです。 そんな中、父は未だガラケー携帯を使用しております…

「日本人と精神病」の聖言に際して

明けましておめでとうございます マドレーヌです。 今年はうさぎ年、アンゴラウサギのふわふわの毛に触れてみたいです ̄(=∵=) ̄。 ところで、心を病む人は相変わらずいらして、世の中でしているケアも昔よりずっと良いと思いますけど、そればかりでなく、神…

おきなわ活動報告会❤️

こんにちは、マドレーヌです。 年末に沖縄本島に3日間行ってきました 沖縄では島豚を耳も顔の皮も、足も(コラーゲンたっぷり)もちろん身もみんな食べてしまうので、豚さんも人間も幸せですよね☺️ 因に大草原の小さな家で有名なローラの家族は、豚のしっぽま…

歳神さまをお迎えしますか?

こんにちは、マドレーヌです❄️❄️❄️ 昨日教会の✨クリスマス会で、プレゼント交換に、コットンバックに、サインペンでぬり絵できるものをもらい、早速今朝、味わいのある、虎さんの絵を塗っていたんですね。 ついでに色褪せた巾着のイラストを濃く塗り直したり…

とびきりの朝ごはん☕️🍞🌄

こんにちは!マドレーヌです。 雨が降ったり、冷え込んだり、5時には日がすっかり暮れて、冬⛄️✨ですね! 温かいスープや、シチュー、お鍋の恋しい季節となりました わたしは毎日のように三食の食事を用意して、ご先祖様にそれをお供えしていますが、ヒット…

無題

こんにちは、マドレーヌです。 このブログでは、主に日常生活の中で起きたことを通していただいた、気付き、神さまの真実について、知ったことなどを、皆さまと喜びを共有させていただいております。 詳しくお知りになりたい方は、YouTube動画の世界メシア教…

思い通りにいかないことについて

こんにちは。 日々徒然草のように、退屈な想いの中から有意義なものを見いだそうと、 模索する試みの日々が続いています、この数ヶ月特に。 末っ子がテレビゲームや映画に夢中になると、話し相手や外遊びに連れていく手間も減り、心も体も休まるのですが、 …

最大の御慶事

こんにちは。 もうすぐクリスマスですね。 街はツリーやリース、イエスの誕生のモチーフで神の子メシアたちを祝福しています(^-^) 全人類が、その神の子メシアであり、実際にそうなる道を用意されています。 創造された創造神である神さまを最初に信じた聖イ…

マグダラのマリアに想うこと🌺

こんにちは マドレーヌです 今回はペンネームの由来となった聖女マドレーヌのことを、描いてみたいと思います ここ何年もその人を想わせられるのですけれど、 サブタイトルが何というか、いけないもののように書かれているものが多いですよね!取っつきにく…

イエスさまへの信心を教えてくれた子ども

こんにちは☺️ 2000年Millenniumから2010年の頃、 まだ女子大生だった時から、進路のこと、先のことや、今現在のことで、布教所によく放課後通っていました。 暗くなっても先生が受け入れてくださり、不安や心配を聞いて一緒に神さまに委ねていただいたこと、…