SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

春になったらしたいこと

こんにちは、マドレーヌです。

昨日、十字路にあるコージーコーナーで、色とりどりのマドレーヌが並んでいるのを見つけました🍀

夫はフィナンシェが好きで、それもよく分かるのですが、杏仁パウダーが入って絶妙な味わいのハーモニーを奏でるので。

マドレーヌは、色形連想するものが、楽しくて好きです。

最近お菓子は空腹を満たすものではなくて、みんなで過ごす時間を楽しむものに変わっているのを感じています☺️

お菓子を分け合う楽しさ、喜び、こんなにみんな楽しかったのか~、と思うほど、幸せに感じています。

子どもの時はお茶室で、かしこまって練り切りや葛ようかんを楽しみに並んで食べていたのですが、

お茶碗や掛け物や、お道具、お手前の勉強で、お茶、お菓子は添えものみたいな立ち位置だったように思います🍀

春になったら、川に桜の花びらが散りますね、それが群れを為したように流れるさまを、花いかだ、というんだそうです。

そんな景色を今年も楽しみに、無事之貴人という墨蹟の精神で日々精進してまいりたいと思います、いや、もう精進できました、と報告にしておきます🍀

次は今おぼえている着付けで、一度くらいは訪問着を、着こなしてみたいです🍀

冬枯れの野に春爛漫を想ふ

主のみ心が成し遂げられますように。