SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

やや涼しい日が続いていますね✨

こんばんは!

毎日夏の暑い愛に心は急上昇中です。

ところが毎日毎晩救急車が止まったり通るので、心配しています。

昨夜も数えられただけで深夜に4代救急車来ました。

なんだか眠れなくて。

 

人口密度が高いので、集計取れば全国平均並みなのかもしれませんが、

みなさん体調管理には十分にご注意ください=よく食べてください!

 

明日は誕生日なので、

夫や子どもたちに祝ってもらいました!

いやあ家族っていいもんですね。

小さい家だからこそ育まれるものがあるのかな?と、前向きにとらえてます。

 

次女があっという間にブレードボードを覚えたり、いつも陽気な長男が上手に書いた手紙を読んで司会をしてくれて、

自分の好物のうまい棒と、わたしの好きなしっとり煎餅を覚えていてくれてプレゼントしてくれました。

 

長女は、次女とお金出しあって、リサーチしてくれてあった、わたしのメイク落としを買ってくれました。

 

息子は七夕で短冊に字がうまくなりますように、と書いてあったのに、納得する日記の書き方なのに、

 

今日のお手紙はとっても上手で感謝しました。

毎日神さまに心を向けて、神さまに世に出ていただく、わたしのものとしていた神さまの愛をお返ししていく、

 

すべて神さまのものです。

喜びも悲しみも悔しさも楽しさもすべて。

神を蔑ろにするということは、

マイナス面に蓋をしてネガティブを押し込めてしまうことでもあると思います。

 

心の中に人類が培ってきた暗い闇の世界の営みに光をあてて照らし出してくださり、

現れてくださった方に祝福してもらわなければ。

 

知人がクローン病にかかりました。難病です。

精神病からの難病です。

治療費は公的補助を受けられたそうですが、長年月には多くは手術を必要とする病気です。

 

ある人が非常にインパクトのあることを言ってくださいました。

それは、難しく考えすぎなんですよ、と神さまを中心とすればすべてうまくいくんです、と。

 

たしかに今朝娘の算数の問題を一緒に解くとき、

簡単に出せるんですよね、

だけど、大人になると全体が見える一方でやり方を複雑にしてしまうきらいが現れることがあるんですね。

 

わたしたちある時代から次の世代に教えるということがハラスメントの表面化により、

できにくくなりましたよね。

しかし、一緒にともにやっていくなかで、アウトプットし合うとき、必要だと思いました。

わたしたち、旧いものを長く持ちすぎているところがあるんですよね、

そういうところを、神さま見ていらして、

出しなさい、救うよ、と臨んで来ておられたと思います。

ほんとうに一見つまらないことの中にものすごいみ恵みがあるから、しまっていたらもったいないですよね!

まあ、簡単には表面化してかないものもありますけど、薄皮を剥ぐように少しずつかもしれませんが、

これからも委ねることを継続してまいりましょう。

 

コーラスメシアの活動を通して世界が変わる奇蹟をお受けしています。

礼拝の日、コーラスメシアは、誰でも参加できます。

ひとつの世界が一人の目覚めによって救われる奇蹟を楽しみにしています、では。