SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

頭を悩ますアレのこと

こんにちは!

変なわたしです笑

今日は変なことを書きます

覚悟して読んでください!🙂

といっても長くかくつもりはありません

明るく愉しくやろうと思っています

 

心に引っ掛かることをいくつか

喜びと楽しみをあわせて

 

この前娘と図書館に行きました

なぜって?歩きたいから、ダイエットのお付き合いです。

 

そこで娘に薦められて小説やその付近のものを借りました。

 

新しく知って驚いたこと!

ポリアモリー

身近にもオープンにして複数の人と付き合っている人がいる。

わたしはといえばあまり考えないようにしているその辺は。

だって難しくなるから。

今直面していることからすれば

代替りしていく時期に先祖の積み残しを私たちでどうしていくか?そんなこと。

愛に関すること

夫婦に関すること

真の洗礼を受けておしまい

時に考えるのはその必要を思い出すため

教主様がはっきり言っている

夫婦を通して思い出すこと

離婚病気の多い世の中だからこそ

向き合うことの多いこの話題

私は到ってシンプルに考えている

そうして生活の美化を楽しんでいる。

だけどひとつ大きな問題が。

もしかしたら一対と思っている相手は一人ではないかもしれないということ。

この場合とりあえず相手が私に対してどう思っているかということは棚上げ。

生きている人間ならいろんなことがあるもの。

これはあくまでもメシア聖堂建設のため。

子どもを育てることを通して作っているわたし。

相手はそれができないところで作っているかもしれない。

小さい頃絵本を読んであげることがとてもいい時間や生き方を作っていた。

今中学生に本の読み聞かせをすることは

現実的にはなかなかできないのだけれど

中学生の読む本をわたしも声に出して読んだら良かった、

光があった、彼らの彼女らの清さ日常を大切に育てたい。

聖地がひとつではないこと

建設は始まっていながらもまだこの地上では建てる段階に無いこと

そこにあるはっきりしたものをお受けしているわけではないこと

だけど今までとは違った在り方を受け入れ変化したこと

身の回りのことはよくしたけど

身なりを家ではあまり気遣えなかったこと

家から送り出し迎え入れる立場だけでなく

送ってもらい迎え入れてもらう立場をもたされていたこと。

変なことを言わないことが大切なお仕事をしている義兄がいるから

わたしが変なことを言わされたり担わされたりしていると思いがちなこと。

貧しさって👁️に見えない裕かさを抜きにしては抜け出せないこと

負担を負いあうこと

父の考えが専門学校ではなく、

総合大学であってほしいという願いだったこと

わたしはひとつ事を極める職人に憧れがあったけど

父にオールマイティーを願われたこと。

それを受けてはいたけどやりきれなくて

中途半端と批判を受けてやるせない気持ちになったこと

反対にすごくがんばったこと

例えばアクティブバース、散歩、浄霊、勉強。

実はこんなに悩むのは頭をもたげる問題があるから。

父母が弱ってきたらどうしようかというのが一番。

父母が築いてきた関係や万物の世界をどう受け継いで次の世代に繋いでいくか?ということ。

自然淘汰をどう考えるか?ということ。

その反対の創造や光に目を向けられるか?ということ。

アフリカの大地を踏みたいとも願った。

沙漠に生きる野生の植物や動物たちから

ヒントを得たかったから。

でも家族を残して家を8日間開けられないという夫の判定を前に

では日本にいてこの時を乗り越える術がいつ開けるのか?長くかかること。

妊娠期に感じていたジレンマに似たこと。

人類発祥の地アフリカ。

原人時代の私たちと今の私たちとどう繋がるのか?

理解できないこと、

横たわる課題。

五人とかのアフリカ人女性から最初の人類が生まれたって、ほんと変な話。

困っちゃう。

何言ってんのかしら?

イブからアダムが生まれたって聞いたことあるけど、

アダムはイブの息子だったってこと!?

だって今だって純粋な愛って母と息子の間にしか無い!ってとこ正直はずせない。

誰にも勝る彼氏恋人は息子だもん。

おくすりも飲まずに付き合える異性って、他にいない。

昔から感じていた。

どんなにしたって大人同士の恋に純粋は無いって。

もうそれでいいんじゃないか?

一旦これでいいにする!

あ~スッキリ!

サンキュー正義さま、

サンキュー絶対力さま!🙂