SeijyoMadorenu’s blog MIEKO

身近な平和から、日常生活に発見した神の子メシアとして永遠の命に生きる喜び、感謝

子どもたちとの絆のために何ができるか?

こんにちは。今これまでの営みを振り返り、新たな出発に向けて見直しをしています。

これまで親たちやその周囲の人々と楽しくがむしゃらにやってきたことも、10年以上経ち、コロナや体力の変化、判断力の向上など、状況が変わって来ました。

 

変わらないのは、母親として、妻として家事をしていくこと。

炊事洗濯掃除、子どもに本を買い与えたり(雑誌やマンガなど)。

以前なら子育て広場や公園に連れて行ってたところ、今は周りの人に依存せずできるコンパクトな形に変わってきていて、

中々家を離れられなくなりました。

夫のリモートが毎日になったことは大きく、三食ご飯を作るには、あまり家空けられないというか。。。

 

もう慣れたけど、SNSに接する時間が増えたので、それが新しい発見です。

子どもは相変わらず話しかけてくれるんだけど、スーパー主婦や伝説のレシピとか勉強する機会も減っていますね🍵🍵🍵

スマホ相手に目に見えないことを思ったり考えたり、

物質世界での活動が縮小してることに、慣れてきたり。。。

 

そんな中で、これまで教会や病院でしか触れることのなかった人々の

心の声に触れて、思い込みがとれて、気づいていくということが、すごいことだな、と感じています🍀🍀🍀🍀🍀

今したいことは、街をきれいにすること、ゴミが無くなるだけでなく、街路樹の豊でない場所も、ポケットガーデンみたいにすること。道行く人が天国をそこに思い出し、ミサやコーラスを始められるような霊界を、街中に作ること🍰🍰🍰🍰🍰